「子ども塾☆わいわい食堂」参加者ならびに関係者のみなさまへ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う

「子ども塾☆わいわい食堂」一時中止のお知らせ


いつも「子ども塾☆わいわい食堂」を楽しみにしているみなさまに大切なお知らせです。昨年12月に確認されて以来、世界中に広がり不安を与えている新型コロナウイルスについて、見過ごすことができない事態になっています。この状況を踏まえて、

2月27日から当面3月末まで「子ども塾☆わいわい食堂」をお休みすることにいたしました。

一時中止を決めた理由は、
① 新型コロナウイルスの感染拡大を止めるために、日本政府が広く外出の自粛とイベントの中止を要請しているからです。
② 参加する子どもたちや、ボランティアさん、スタッフのみなさまの安全を最優先に考えてのことです。また、参加者がいろいろな場所から参加しているため、万が一感染すると大きく拡散してしまう危険があるからです。
③ 会場になっている「ホームタウン宝木」は、高齢者施設を併設しており、入所者のみなさまへの感染などがあってはならないからです。

以上のことから、3月末まで開催を中止することにいたしました。
4月以降の再開については、その時点での状況によって判断し、みなさまにお知らせさせていただきます。
毎月2回、私たちも参加する子どもたちの笑顔に癒されてまいりましたので、会えないのは淋しいのですが、みなさまが元気に過ごされ、また笑顔で再会できる日を楽しみにしてまいります。

活動休止中なにかありましたら、気軽に下記へご連絡ください。

2020年2月27日 子どものみらい応援隊
事務局 長谷川好子 ☎028-623-1485

ホームタウン宝木(社会福祉法人正恵会):理事長 岩﨑 正日登
村井クリニック(医療法人社団 宇光会):理事長 村井 邦彦
宇都宮協立診療所(栃木保健医療生協) :理事長 関口 真紀